昔から月の裏側にはUFOの月面基地や、宇宙人が建てたタワーなどの建造物、モノリス(石柱)などがあると言われています。
1996年3月には、ワシントンで行われた記者会見で、ジョンソン宇宙センターに勤務するケネディ・ジョンストン氏が「宇宙飛行士たちは月面に存在する遺跡、つまり透明なピラミッドやクリスタル質のドームなどをその目で見ている。」と発言をし物議を醸しました。
他にも、アポロ11号にて人類で初めて月面に降り立った、ニール・アームストロング船長とNASAの奇妙な交信記録も残っています。
NASA管制室
おい、そこに一体何があるんだ?
ミッションコントロールからアポロ11号へ
アポロ11号 アームストロング船長
ここのベビーたちは大きい、巨大だ!
信じられないだろうが、そこに別の宇宙船がいるんだ!
クレーターの側に並んでいる!
やつらは月面で我々を監視している!
こちらの交信記録は、当時にアマチュア無線家が受信したものとのこと。
実際の記録はYoutubeのここやここで聞くことが出来ます。
現在はアマチュア天文家やUFO研究科などが、自ら望遠鏡で月を観測し、UFO月面基地や建造物と思われるものを多数発見しています。
このページでは撮影された月面基地か?建造物か?と話題になっている写真を紹介したいと思います。
壁の上に何か建造物があるようにも見えますね。
アップしてみると要塞のようなものが。
左は+の模様がついたの痕跡、右は何かが移動した跡でしょうか。
パイプのようなワームのような。
四角い物体とワームのような物体。
自然に出来たものでは無さそうな建造物が。
宇宙船のようなものが移っています。葉巻型UFOでしょうか。
クレーターの真ん中に何かの建造物でしょうか。
波打ったような壁のようなパイプラインらしきものが確認できます。
長細い空洞。
タワーのようなものが。
三角型の何か。クリスタルピラミッド?
こちらもピラミッドらしき建造物が。
タワーのようなもの。推定高さ200mあるようです。
2枚とも模様のようなものが。小さな何かが集合しているところでしょうか。
丸いものが岩の上に乗っています。丸型UFO?
クリスタルタワーと噂されている物体。
クレーターの中に人工的な複雑に入り組んでいる何か。月面基地でしょうか。
穴を基点に何かが建築されているようにも見えます。
四角い物体。
明らかに自然では出来そうにない建造物。壁のようなものが作られています。
モアイのような物体が。
シャドーと名が付いているタワーのような建造物。高さは約1600mあるそうです。
自然に出来たものでは無さそうなもの。
機械的な何か。そこから溝が続いています。
だれかが掘ったような形跡。
これは宇宙飛行士が撮影した古代の月面都市と呼ばれているもの。さすがにフェイクかと思いますがもしこれが本物であるとすれば世紀の大発見ではないでしょうか。